koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

鵜が釣れた?


   < 今日は シルバーデイ >
まさに本日はシルバーウィーク中のシルバーデイ
折からの高速料金引き下げと世をあげて行楽ブームのさなか
いくら重い腰でも上げようかと行先決めずに取敢えず家を出る
道中あれこれ思案するうち そや
<安近短>の原則にのっとり大阪をチョット離れて魚釣り
六甲アイランド魚釣り公園
お天気最高で心地よい潮風にうっとり


釣人は どなたも同じくサッパリ釣れない様子
眠気を催すけだるい空気の中 なにやら騒がしい
さては大物かとヤジ馬に加わり見物
確かに大物 魚ではなく仰天・・・鵜
見渡す海原から鵜を吊り上げるとは
釣った人も驚いたでしょうが釣られた鵜こそとんだ災難
釣った釣られたと命がけの引き合いは10分にも及びます
とんだハプニングに釣果の上がらぬ憂さも吹き飛び
笑いの渦が生まれいっぺんに和やかムード 
本日メインイベントの鵜?命からがら逃げていきました


飲み込んだ針を外してやろうと必至の釣り人
採り押えられてなるかと懸命にもがく鵜
儘にならない攻防は さあどうするどうすると
高みの見物するものには オモシロイ出来事でした