koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

うちら遅すぎ


名神高速道路を京都へ
吹田ジャンクションから入ったとたんビックリ出来事
ワッワッワッ みんな死に物狂いにスピード出してるやん
殺気立って ひゃ〜〜怖いやんかアッアッ危な〜い
ああそうや高速道路やもんね〜とうなずき合点するしまつ 
ハンドル握るのは相方だけど久し振りの高速運転に戸惑う私
暫くの間を置くとスピードの怖さに慣れしまいお喋りが始まる
運転者に話しかけるのはいけない事ですがついつい・・・ね


目前を軽自動車が ププププッ・・・
ハッと気づけば その後方に付いた私等ブブブッ・・・
お先に失礼と一団となり遥かに先を行く車の集団
周りに走行する車は見当たらなく< 軽トラとセルシオ
さては先ほどからこの状態で軽トラの後ろをトロトロノンビリ
お喋りに気を取られ 軽とコンビで走っていたのか
ウヌッ 何をしてるんやうち等と軽を追越し先の集団を追う
集団後方に付き暫らくするうち 又相方と車中のお喋りが・・・
周囲の車は遥か遠く 例の軽トラがププププッと抜いていきます
珍コンビは名神高速を抜きつ抜かれつで走ります
命がけで先を急ぐ用がある訳もなく気まぐれのドライブは
スピードが落ちて落ちてよ・・・フフフッ
最近はすっかり軽トラック並 いいえ以下になっております