koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ネット主婦


    < 今日の 花一番地 >
夏の名残りの豹紋チョウ
萩花にすがれども 香しい香りも蜜もなく
愁雨にうたれぬれそぼれ 行方占う花びらか
光の夏を享受した甘い思いは二度と来ず
陽は早や西に傾いて栄華の夢の草枕
色香を散らし土になる


漫然と見るとはなしに流し見していた TV
ンッ ネット主婦だって・・・なんのこっちゃ
興奮気味の主婦一人 レポーターに向かって
ほらほらカニが安かったと冷蔵庫から出してくる
あれもこれもインターネットで買いました
いかに安く買えたか大自慢の品々
ン〜〜そうですかい 知らなかった
ネット買をするのをネット主婦と呼ぶのか
最近始めたらしいインターネット
買い物できる嬉しさのせいか安物買いの大自慢
亭主も止めへんのかな?アッ御亭主はPC出来ず
奥さまの買物を尊敬の目で見ていらっしゃる
罠に落ちぬよう お気をつけアソバセヨ
TV局のレポーターそれ以上煽ったら罪作りですよ
怖さも教えてあげなはれ