koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

活用方その1


    < 今日の 花一番地 >
今年も上出来に仕上がった 琉球アサガオの丘
5M×20Mに及ぶ花のウェーブです まだ花数は少なですが
秋が進む程にもっともっとギョーサン咲くようになります
霜が降りるまでの暫くの間 土手の壁面を飾ります
お隣花壇のオジサン ワシもやるんだと頑張っていたけれど
夏の渇水が禍したのか 何処? 何処に?の程度
フフフッ ウェーブ仕立てはちょっとした・・・コツが
アルノデスガ 花一番地の手入れだけで大忙しの私
お手伝いする時間がないのよ 御免ねおじさん


不作だったブドウもやっと熟してきました
メジロ(小鳥)の大好物だと聞いて
ドウゾドウゾと二つ返事で差し上げることになりました
有効活用その1・・・メジロの餌 
柿も熟して今が食べごろ・・・どうしましょう
だれぞ〜もろて〜な〜のと言いたいけれど
やたら人様に薦める事も出来ない訳あり果物
黄色く目立って来るごとに気分は憂鬱


複雑な心境やけど 有効活用その2・・・フフフッ
河川敷で野菜作っている人に あ〜げよっ