koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

一杯イコカ


    < 今日の 花一番地 >
花壇作りの初めころ買ってきて植えられた黄色のランタナ
花畑の隅にあるせいで毎年花は咲けども
だれぞに特別に褒められたこともないが
陽に輝くスミレとの小路は私のお気に入りの場所 
正面つきあたりの土手の下まで わずか17メートル




ルリマツリのブルー花 白花 その実
めったにやらないお昼寝からフト目覚める
キッチンからいい匂いがしてきます
目覚めの理由はこの匂いだったかも知れない
うつらとした頭がシャッキリと立ち直る
ああ〜それにしても
カレーを作ろうと思っていたのに先を越されて
本当はカレー食べたい気分なんよ・私
マッ旨そうな香りがしてきたからそれでもいいか
今夜はおでん(関東だき)やね・・・一杯イコカ