koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

3歩めばコロリと忘れ


    < 今日の 花一番地 >
鶏頭は赤々と陽に照りかえり道行く人の注目の的
私が花壇に居る時は<葉鶏頭ですよ〜>と答えてあげるけれど
お隣花壇や花仲間にとっちゃどうでもいいこと
少々の困惑も度重なると
私んじゃないから知らないと答えるそうな
フフフッ・・・迷惑な事ですがコレモマタタノシ
花の名を知りたいよりか 会話を楽しみに来はるんよ
葉鶏頭の種をあげるから来年は植えたら如何?


作業の手をとめて花の名を丁寧に教えた処で
ああそう有難うと言いながら3歩先まで歩いたら
コロリっと忘れてはるんよ
試しに もしもし先ほどの花の名は?と聞いてごらん
答えられる人が何人居るか?・・・フフフッ
そんなことは気にせずに気楽に・何方とでも・楽しく・楽しく
コロリと忘れたんかい2度目やでと笑い飛ばして楽むべし