koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

カリン4個


   < 今日の花 花名は不明 >
ノコンギクの一種だと思われますが流石の花一番地さんも判りません
清んだ紫がとても清楚で秀逸 大好きな花です
3日ぶりに花壇に行くと 花梨の実がナイ・ナイ・ナイ・ゼロ
戴きますよと一声かけてくればいいものを内緒で持っていくんかい
軽くひと声かけたなら その後のお付き合いも生まれように
内緒事はいつまでもうしろ暗い思いが残るだろうに
特大カリン4個・・・持つには重かったろうよ


やがて来る落ち葉の季節 
あちこちの公園の桜の葉が大量に散ります
花壇の腐葉土作りに誰もが欲しがる貴重な資源です
そこで一計・・・箒を手渡しておきました
しかも大小の竹箒とりそろえて3本・・・これでこの秋はよし
そのうち背後の土手の上から近所中の公園の落ち葉を詰め込んだ
ナイロン袋がゴロゴロ転がりこんでくるのです・・・フフフッ
苦手な落ち葉集めに自ら奔走しなくても集まる事になります
有難うお手伝いしましょうか?と声だけ参加する私
・・・取らぬ狸の皮算用なるか成らぬか楽しさは倍・倍々・・