koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

どちらにしょうか


    < 今日の花一番地 >薄卵色というか黄色コスモスは種から取り寄せの品
はなびら周囲の黄色より中心は白いためよく目立ちます
ぼんやりとした黄色の割には遠目には華やかで話題の元
種・・採取しても同じ花が咲くか最悪の場合芽さえ出ないかも?
不安定で結局のところ又翌年も種を購入することになります
バイオ栽培された最近の花の傾向です


休日に花一番地を訪れる人・・・
子供づれあり お孫さん連れやと見るうちに
土手の上には長老(近所の高齢者)がポツンとひとり
ウッ どっちにしようかどっちに行こうか迷いますね〜
ああこうなればたまに訪れる遠来の訪問者より・・・
御免なさいねと心で いえいえお詫び言を口走りながら
土手の上に立つ長老めがけて走り上がります
些細なことで迷う場面 ほんに困るんだわ〜
つまるところ・・・大切なんは近所付き合い

こんな早い時期に木枯らしだそうな 明日の朝は冷え込むとの予報
暖かくして休みましょうね 明日もいい日になりますように 祈