koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

トピアリー


< 今日の花 ゴールデンクレスト >
巨樹になるとは知ってたけれど 植えて4年目の秋
菜箸程の取るに足らないポット苗が見るたびに巨大化していく
150種のすべてを管理しているのは私だよと居丈高に構えて
手に余るようにならないうちに切り倒してやろうか・・・物騒な考え
植物に届く筈もなく花壇の主に真っ向から挑戦するように
本来持つ遺伝子のとおり成長していく
ああ今更この地に植えたことを後悔や どうしてくれよう

こんな場合は・・・トピアリー・・・
パンダ・フクロウ・ウサギチャン
CDの目鼻やリボンを付ければそれらしく見えるかなと
鋏を構えて立ち向かって見るものの・自信がない
誰か・誰かと道行く人にお願いするが皆さん遠慮深い
どうせお遊びやし串ダンゴ・オデンでもいいんよ
・・・誰かやってみない?と募集中