koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ワシャシラン


  < 今日の花 ヒマワリ >
巨大な秋咲きのヒマワリの名は ガリバー
ホラネッ ガリバー君ははこの秋一番の話題になりました
アッという間に5〜6mの巨木になり 蕾を付けて咲いて
でも大きすぎて頭上にあるせいで河川道で気づく人は少ない
土手の上を通る人からやっと目線位置 観賞するに難儀します
アレナニ ナンテ花という声が土手の上から響いてきます
仕掛け人の花一番地さんとその友人・・・フフフッ


花一番地じゃ大きくなりすぎて手に負えないわよ駄目だわねと
お隣のおじさん地に植えさせて頂いた関係で
開花するなり花名をたびたび聞かれるオジサンとしては ワシャシラン
モジモジ返答に困っております・・・フフフッ
こちらの花壇から大声で返答してやります 
巨大ヒマワリ ガリバー

植えた覚えは無いかも知れんが早く覚えてね ガリバー君はおじさん貴方のものよ