koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

文句アンノ?


    < 今日の 花一番地 >
冷たい風が吹きすさぶ厳しい日々が続きましたね
よくもよくも皇帝ダリアは強風に耐えてくれました
Am10時を過ぎるころぴたりと風がやみ
花一番地はいつもと変わりなくアリッサムの花の香りが漂います
今日も花壇の中に居る限りほっこりホコホコ幸せ気分です


このところ連日 落ち葉の詰まった大袋がコロコロッ
土手の上から落とされます 本日までの合計25袋
25袋のプレゼント・・・自分では到底できないことですから
御礼をといえば・・・生食用殻付きの牡蠣
あわよくば 今宵の酒の肴になるはずやったのに・
惜しいけれどもこの際仕方ないわね〜〜
アナタ 我が家の酒肴は冷やっこで我慢やね
なにっ 冷たいのは嫌やて なに言うてんの
ほんなら湯豆腐にしよか・・・なんか文句アンノ?
せめてアンコウ鍋にしてくれと申しております・・・決定