koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

河原スズメ


   < 今日の花 ブラキカム >
機嫌よく茂っては可愛い小花を咲かせています
いつが端境期なのか分かりませんが
思い返せば真夏に枯れかけた情けない姿が印象に残ります
なぜか枯れてしまうかもしれないとの危機感で
生き残りをかけて一部を挿し芽したのが効果があったようです
3株にも増えたからには最初の1株をくれた貰い主に
里帰りさせてやりましょう・・・そこには既に無いはず


岸辺を歩くと呼び寄せたようにカモ達が寄ってきます
期待しても私は餌なんて持ってへんのよ〜
寄ってくるカモに声だけ投げかける
普段から餌をやる人が多いのですっかり人慣れのカモです
餌付けをすると種々の鳥が集まることとなり 結果
汚い・不潔などと争い事が起きるのはいつものこと
そんな河原雀の掛け合いを聞きながら・・・冷や汗タラリ
カモ達には冷たく知らんふりの私・・・フフフッ
誰に迷惑かける訳じゃなし チャッチャと一人で楽しんでおります
花一番地の奥で餌を蒔く・・・スズメちゃんおはよっ