koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

10分間の贅沢


   < 今日の花 オキザリス >
大変な繁殖力です
植え替えなどでうっかり落とした球根は確実にその地で根付く
2年も経てば手に負えないくらい繁殖するのです
今では花壇の其処ら中に茂り他の植物を脅かします
フランス菊・ヘルクリサム・スパラキシアがこいつの下敷き
どれを優先して生かすかいつも迷います
美花で花が少ない冬中咲いてくれるので重宝でもあります


以外と風が冷たい一日でしたね〜 
花壇に着くなり暖かいコーヒーを持った友人の訪問を受け
一仕事もせぬまま コーヒータイムとなりました
稲藁で覆った休息所は透明なナイロンで内張りを
フフフッ・・・こんな暖か〜い場所でアツアツコーヒー
お日様も適当にうららと照り返し 
そりゃあ汗ばんでしまいました
心地よい贅沢な10分間で御座いましたよ