koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

噂話は光なみ


  <今日の花 季節を忘れたコレオプシス
初冬の日差しに輝くように咲くのはコレオプシス
最近ちょとおかしな季節感のせいでしょう なんで?
というようなことが植物に起きています
お隣花壇から<ユリ> が咲きそうと大声で知らされ
ひとしきり季節感の話題が続く
ちなみにコレオプシス・ユリ>は本来5月の花です


カリンの木がゴッソリ持っていかれた腹立たしさを
誰彼お構いなくぶちまけたい気持ちは山々なので御座いますが
盗られたなどと語れば口が腐るのではないかと思い
自分の口で四の五のと多くを語らず憂さ晴らしをするには?
噂話に火を付ける
当日傍にいたたった一人に<アッ盗られたっ>と漏らしておく
さあ翌日からが面白い わたくし散歩に行きますね
何処まで盗られた話は飛んで行ったか・・・フフフッ
川筋の上から下まで全員ご存じなので御座います
数日経つというに わざわざの見学者が・・・今も
カリン盗られたの話は光通信なみに伝播したようです
ちなみに私は大穴ぼこを今だに正視するも片付けも出来ず
そのまんまさらしもの・・・フフフッ