koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

大声にヒヤリ


 < 今日の 花一番地 >
花の時期も終わって とうに冬だから仕方ないけどボロボロですね
期待して取り寄せた花やのにたいしてキラメキも活躍もせず
いつ見ても黒い花殻だけが印象的で・・・ッタク
花欄慢を夢見て既に一年経つのに更にひと冬我慢するの?
いっそのこと捨てたろかとウズウズ手を伸ばしてみたり
いやいや我慢しようかと不満の心をいなします


気長に待つのも園芸の心得なら
いい加減に見切るのもまた極意 ああ難しい
気になりながら手入れを怠ったゴールドクレストは育ち過ぎ

カットしたものの・・・なんじゃこりゃスタイル
<変わったカットで面白いやんか〜こんなんもええな〜>
表の通り人がお世辞かしらないが褒め言葉を投げて往く
何やら聞えよがしの大声でというのが堪えます
やっぱり不味かったかと・・・ヒヤリ