koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ズバリ半額?


   < 今日の花 アシ(ヨシ) >
アシ(芦)の花穂はススキに似て冬の情景を造ります
白い羽を付けた虫が飛んでいるのかと見れば
風に乗せて種を飛ばしているのです
フワフワと風の吹くまま飛んでいくアシの種たちは
土手に積り まるで薄雪が積もったかの様です
なんとギョ〜サンの種・・・その生命力


お煎餅をポリポリ・・・フンッこれって割り引だったはず?
いえいえレジ係を疑うのはやめよ・・・でもね?
捨てたはずの塵バケツの底からレシートを拾いだす
ズバリ半額?・・・ズバリって何処が
全然ズバリ半額なんてなっておりませんじゃ御座いませんか
 に・二百十八万円も損してるのン
最近気分の落ち込む事件が連続2件も起きて 自己嫌悪の最中
もの言うのも嫌な日々 真直ぐ歩けないほど落ち込んでるのに
こうなりゃ一転 くだんのスーパーで憂さ晴らしのクレームをと
レシートと食べかけの品持って まなじり決して参りました
無言でレジに突出す 無言・ハ〜ッ・無言・ハッ・無言・・・・コレヤッ
変なオバハンで結構や ええねんええねんええから 金返せ・謝れイ
マッ これきしの金取り返した処でどもならんけど 
帰り道は心なしかショッキリ歩けたような気が・・・フフフッ