koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

閉塞感

皆様の正月の過ごし方は如何で御座いましたか?
私? 元旦早々から散歩に出まくり しかも日に2度 午前午後
朝1番の散歩に出かけては 疲れ果てて帰って入浴
さすれば なにやら腹がへったと昼食に突入
食後の満腹は体に悪いとまたもや散歩 帰れば夕食タイム
ついでにアルコホールの一つも戴けば 良い気分で後は寝るだけ
こんな繰り返しの日々で 今ははや既に5日ともなりぬれば
漫然とした正月の過ごし方に コンナンデエエんやろかと
心落ち着かず後悔の念禁じ難し かと言って他に方法もなし
ましてや せめて少しの禁酒もせねばならぬと思い迷う日々なれば
実行出来ぬ情けなさに自己嫌悪の渦が湧きあがる てな具合の
・・・トホッ


世をなべて格差社会派遣村の報道かすまびしき年末年始
気がめいる話が多ければ 新年の目出度い気分など起きもせず
散歩の途中 顔見知りに出会ったとしても挨拶もそこそこに
出来たら お目出度い等と口にしたくもなし
そう 年賀状も率して出さず なるべく無視続けるが
年明けて 仕方なく浮世の常やと書く始末で御座いました
この閉塞感 何とかならんのでしょうかね〜〜
エッ アッ そうか そんな気分は私だけナンヤ〜?


頑張りましょう  頑張りましょう  頑張りましょう〜・・・
明日は良い日になりますように < 心して祈 >