koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

初体験


   < 今日の花 リップセージ >
冷え込みがもうひとつ厳しく無いせいでしょうか
真冬だというに健気に咲き続けています
花弁が赤と白の咲分けなのでよく目立ちます
花一番地にも二株・・・
今朝の厳しい寒さで一夜にして・茶色になり枯れるはず
何時までも未練げな さっさと枯れてしまえば清々するものを


スナックで同席の人 クラクラしていたと思いきや ヘッ
ガックリうつ伏せ エッ オジサンどうかしたン 
私としては訳も分らず な〜んじゃこの人大丈夫かいな?
私等の半分程も飲んでないのに まさか酔いはった?ん?
如何ほども飲まずに酔う方が居るとは知らず ハテナの連発
たかだかこれっきしの飲み物でまさかね〜と不思議がる私 
アンタ男やろう・ひと回りも若いンやろう・ショッキリせんかいな
後程 こんなお人も居るんやと聞かされ 吃驚仰天
しかしまあ 人が酒に酔うを見たん初めてで御座いました
65歳にもなっての初体験とは・・・フフフッ