koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

一時預かり所


    < 今日の花 スイセン >
香りのスイセンです 良く薫ります
この2,3日の暖かさに膨らんだ香りは鼻腔をくすぐる
この時期スイセンが無いことを思うと日々の潤いが半減ですね
それから水仙は明るい日差しに良く似合うことを知りました


紅梅・白梅 いずれも実がなる品種だそうな
要らぬというのに我が花壇に植えることになった
さてさて花壇にね〜 梅をね〜 何処にしようと持て余し気味
そや こうなればレモン樹を引っこ抜いてそこへ ?
レモン・ビワ・グミ・身がわりになる犠牲者を思い浮かべる
さんざ迷った末に花壇の正面玄関の両脇に植えることにする
ウ〜ム 河川敷き故に樹木は植える訳にはイカンというに
相反して次々増えて行くのは・・
周辺のオッサン達ときたら自分の身辺整理を始めると
捨てるに惜しい思い入れのある樹木を<花一番地>へ・・・
マッ仕方ないことかもしれません 一時預かりましょう
でもでも いずれ処分するかもよ