koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

それって確信犯


 < 今日の花 アロエ >
多肉植物なのに凍りもせず冬日の中で花を咲かせています
ズ〜ッとかなり以前ベランダで植えていました
葉っぱの果肉部分のトロトロ透き通る処を活用する
保湿成分があるので火傷・カサカサ肌・腸(便秘)に良い
確かに効果あると思いますが・・・栽培するにも飽いた


紅梅・白梅だけじゃなくてポンプまでも?
ナニッ 一時預かりじゃなく買えっちゅうのン
見ての通り花一番地は川筋にポンポ2台据えてあります
見ての通り要らぬというにポンプを買って欲しいそうな
オッサン あんたが要らんのやったら捨てたらどうやのン
2割8掛でも よしんばただでも要らんから 捨てなはれ
梅を口実に古いポンプを売りつけるなんて確信犯や
<小遣いねえ〜>と思えど要らんものは要らん
足元を見て情に訴えるなんて 私の心は沸騰しそう
心を鬼にして突っ張る私 買ってやれよと宥める夫
このところ攻防が続いております・・・ア〜アッ