koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

公告と警告書が


    < 今日の花 コケ・ギンゴケ >
一般的に石垣やブロック塀などによくみられますね
緑色のビロードかフワフワお団子みたいで意外と美しい
ほらっ・・・実?種?それとも胞子嚢?
よく育ち勢い余ってゴマみたいな粒々が出来ています


このところ流域の畑に警告書が貼られ風に揺れております
河川の管理が厳し過ぎると花壇仲間の間で大嵐が吹く
が・しかし・なので御座いますよ
客観的に見て汚いものは汚く醜いものは醜いのです
アドプトの精神にのっとり花作りをするのが当然のこと
さあさあ すっきりと綺麗にいたしましょうね 皆様
2,3を除いて殆どの畑は観るに堪えない<ガッベージ>
警告が不満じゃと花一番地さんに同意を求められてもね〜
一緒に抗議しょうの言葉もチラリ・・・その手にゃ乗れません
花一番地は文句なしに綺麗やと常々褒められております故
警告書なんぞに無関係とあれば・・・あらそうと知らんプリ
嵐が過ぎるまでしばしの間 静観させていただく事に致します
これで・・・少しは・・・ましな・・・河川敷きになるや否や