koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ダレゾ・ハヨウ


< 今日の 花一番地 >
シンボルツリーの枝垂れ桜は素晴らしい成長振りを呈しています
親指くらいだった主幹は瑞瑞しくたくましい 若木の肌
小枝もギョーサンついて先々には膨らんだ蕾がい〜っぱい
サクラの様子を見るたびに花見・花見と相方が連呼する
しか〜し 桜の時期は私のとっちゃ花粉症の真っ最中ともなれば
マスクにゴーグルでは花の楽しみももう一つどころか二つ三つ
花粉症の人は 春や花やと浮かれちゃおれません


我慢は暫らくのことで 息苦しさと視界の悪さに疲れ果て
マスクとゴーグルを取り外そうものなら ガ〜〜ンと大ショック
5月末までグズグズと不愉快に過ごします あ〜あなにやら
春を待つ喜びは花粉症との引き換えで憂鬱 鬱・鬱 
花粉が平気な人に比べりゃ大損しておりますね〜
インフルエンザのワクチンみたいに有効な特効薬
<特効薬> ダレゾ・ハヨウ・なんとか