koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

待ち人来たらず


  < 今日の花 梅花・ピンク >
径10?程の鉢に程良く納まり上段に置かれた梅の花も
ベランダ栽培じゃ水やり植え替えの管理が面倒なところから
<窮屈な鉢に植えられて可哀そう>等と理屈付け
花壇に放り出す・・・フフフッ
その花色のぼう〜としたピンクそのまんま
すっかり田舎娘の風情です
一番の原因はいい加減な剪定が悪いのかもね
大裁ち鋏でめったやたら切りまくる私


そやそや物はついでってこともある
いっかな田舎娘の梅も幾らか気が利く風にみえる・か・な
五月(つつじ)の剪定をお任せしている人に頼むことにしよう
などと思い・いっかな待てども合えなない日が続く・・・大丈夫?
元気でいらっしゃるのかな・・・手術後ねえ  
その後も結構お元気そうやったけどねえ 
このような次第で待ち人に会えない日々が続いております
悪天候続きのこの頃ですがまだ会えず 
待てども・待てども・待ち人来たらず