koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

青青青のポリジ


    < 今日の花 ポリジ >
他人様の花壇に咲く これは<ポリジ>ですね
なんと魅力的で清々しい青なんでしょう 青・青・青いハーブです
一度栽培してみたいと以前から興味はあるが 確か一年草
年間通じて150種類以上も咲かせようという花一番地さんにとって
一年草と聞くだけで<ああ厄介な><面倒な>の気持ちが働き出し
しょっぱなから植えてみようかなんて意欲が沸いてこない
そんなこんなで幾ら好きな花であっても後回しになります
ポリジはもう少し他所のお花を眺めるだけで我慢です


ミイラ化したような物体 一体これは 何?
体調5センチ・毛が・しかも剛毛・肌には毛穴もあるような
真っ黒の目がキラリと光って 生物の目や?
な〜んだか解らないけどカリカリに乾燥していました
持ち帰るのは恐ろしくデジカメに収めただけ
相方は河川に住む ヌートリアの子であろうと言う
御年○○才と長生きしている私らにとってどうにも解釈できない
正体不明の物体なんて有るはずもなく かといって此奴は?
後々のため収集しなかったのが悔やまれます
明日は天気になりますように ポピーの苗を本植えするのです 
時期が遅すぎた?大丈夫かな?