koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

欲張りン


 < 今日の花 クリスマスローズ >

今年初めて咲きました 花一番地ブログのニューフェース
白くうつむき加減に咲く様は想像以上の美しさで感動ものです
この素晴らしい花を咲かせる喜びも・・・河川の花壇ゆえに半減
わずか一輪咲いただけでも目立てば持ち去る人が居るかも?の不安
どうかどうか無事に花期を過ごせますようにと祈ります
いずれ大株になったら株分けしてあげるから持ち帰るのヤメテ
こんな祈りがとどくかね〜 
中央花壇に 色違いで8株 ぜ〜んぶ蕾

花壇中花一杯すぎて あまりの厚咲きは心地よくないと
今年は控えめに植え込んだ積もりが
近頃になってボランティアからポピーの苗配布
春の花はもう十分と言うほど植え込んであるのに 又々
欲張り心を起こしてしまいました
次々と花が咲き出したら 我ながら恥ずかしくなるかもね
アレもこれも滅多矢鱈にとっちらかして植えて・咲かせて
ほんに欲張りンが丸見えやったらどうしよう・・・フフフッ