koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

可愛い言い訳


   < 今日の花 ポリジ >
・地中海沿岸原産のハーブ。
・きれいな星形5弁花の青紫花
・春から夏にかけて咲く。
・全体が白い毛でおおわれている
・葉っぱごと食用になる(サラダ等)
カルシウムやリン、ミネラル成分を含む。
・別名「瑠璃萵苣(るりちしゃ)」「スターフラワー」
・薬効・薬用効果もあるそうです(季節の花300より)


町中を走り抜ける救急車の音はよく聞くが
エッ我がマンションに・・・ご近所もご近所みたいな気配
隣・隣・お隣の旦那様じゃないですか?
声をかけようにも 早すぎてはなんや野次馬丸出し
知らん顔なんてご近所付き合いの仲じゃいくら何でも薄情な
最悪じゃなければよいがと息を詰めて様子見の数日間です
ある朝突然 当の旦那様が・・・ゴミ出し
恥ずかし・恥ずかし・家内が119電話を・ああ恥ずかしいとおっしゃる
眠れぬままに明けがた飲んだワインが効き過ぎて目眩がしたそうな
人騒がせの割に可愛い言い訳です ワインで目眩をね〜
私なんか毎晩気〜失ったも同然に飲んでるが
救急車で運ばれた事はない アレって相当乗り心地悪いそうな
乗り心地の問題じゃ無いわね・・・自戒