koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ブロック返し

< 今日の花 ユキヤナギ >
ウェーブをなす白い流れはユキヤナギ まるで花の滝です
これを見るには360日を待ち アッという間に散ってゆく
花の命の短さはどの花も総てに通じる事ですがほんに儚いものです
やがて咲く庭梅も咲いた端からすぐに黒ずんで体をなくす
一番良い状態は ホンノ ホンノ 少しの間しかありません
叶わぬと知りつつ 季節よ止まれもう少しこのままと願ってしまいます

踏み石代わりのブロックが裏返し
朝一番に胸が<ドキッ>の瞬間はホ〜ンマ体に悪いわ〜
花一番地や我が身辺に何ごとが起きたのかを悟るに数秒
おのれオ・ノ・レ・誰がナンの訳あって一体こ〜んな悪戯をと
蒼白になり体が震えるのを まあ落ち着けと我慢する
ほんまに酷いわブロックが総て裏返し
機械か道具使ったん?ヒェー素手でかいな〜
体力使って・シンドかったやろう・汗あせで大変やな〜
人目を忍んで夜間の突貫工事をやったんかい
丁寧な仕事をしたもんだと怒り半分驚き半分
単なる悪戯目的なんやろうかね〜〜 わけ解りません
畳返し・仏壇返し・墓石返し・どこか似たよなセリフやわ
花一番地じゃブロック返しが起きたって・・・ふれて廻ろか
犯人出てこい・・・知る人ぞ知る・・・多分・・・フフフッ