koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

両者静観


  < 今日の花 しだれ桜 >
堤防に100本ほども植えられたしだれ桜が咲き出しました
ようやく活着して成長期に入りますが これって?
河川法に抵触するんじゃないの?と大きな疑問が胸につかえる
河川管理人曰く・・・ワシらを騙していつの間にか植えたんや
年寄り曰く・・・巡回したとき綺麗やしええんちゃうのと言ったんや 
5年来お役人組とお年寄り組の意見のそごが生じています
とうてい埋まりそうにありません・
卵と鶏の争いにお疲れか< 両者睨み合いのまんま >


今はよし 再燃したそのときはいくら逆らっても終りを告げる
桜は年々生長し 近在の花見名称になること間違いないというのに
哀れ100本のしだれ桜の命はチョンと終わるのです
なんか危う過ぎる話の結末を
知りたい・知りたくない・見たい・見たくないとヤキモキ
だって私には私なりののっぴきならない事情があるんよ
堤防のしだれ桜が伐られる時は もしやもしや
花一番地のシンボルツリーのしだれ桜も共同運命体?
ひとり免れたいとは思わぬがきっとそういう事やろね〜〜
話が再燃しませんようと祈りつつ静観しております