koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

袋もおくれ


   < 今日の 花一番地 >
しだれ桜の下は 寄せ植えの球根が密生
花名をあげれば10指に余る球根が植え込んであります
徐々に咲きそろいますが さらりと少なめの今もステキです
この場に立つと枝垂れた枝がつんつんと肩に触れます 
見上げるとまだ堅い蕾です
桜の開花は週末 あと4,5日も待てば満開かな?
ワクワク・その日を待つ 花一番地


TV的には見てるけど 私も完全な大阪おばちゃんやと自覚です
仰山のティッシュを手に・・・ナイロン袋頂戴な
・・・だって・・・だって・・・だ〜って
昼の食事代に付いたガラポンの抽選 ぜ〜んぶスカ
1万5千円で7回も引いたのにティッシュ7個をホイと渡されりゃ
捨てられません絶対に 本日の戦利品ですから持ち帰るのです
で・・・お兄ちゃんナイロン袋おくれとなります
若い店員さんは引き出しからハイハイと気軽に袋を出してくる
ほらごらんコンなこともあろうかと大阪の商売人は用意してはる
新大阪くんだりから小袋ぶら下げて格好ワルイ何するノン 
止めよ捨てよと言う相方の言葉に・・・イヤジャとガンバル  

ティッシュ入りのナイロン袋ぶら下げての・・・帰り道 
大阪オバチャン丸出しでした チョットね〜・・・フフフッ