koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

二度目の花見


   < 今日の花 海棠・カイドウ >
花海棠が静かに満開を向かえ春風にゆれています
濃い目のピンク色でポッと恥らうように俯いて咲く姿は
植木祭りで何度も見て(その色さえも)とても気に入って
気に入って買ったはいいが 実は中国産・・・なんだよね
そんな馬鹿なとよくよく見れば・・・なるほど
日本的というよりか 中国的なたたずまい(その色さえも)
ああどもならん 袈裟まで・・・キライジャ ウヌ今更


世を挙げてサクラさくらと桜の名所案内が賑やかです
高名な桜名所に出かけなくても 近くを云えばわが花一番地
そうです シンボルツリーのしだれ桜があるじゃない
これが問題児で まだ蕾がこぼれていないのです
こいつの開花予想は 4月7〜10日が満開か?
一般によく見られる<ヨシノザクラ>より晩生のようです
花見の飲み会とチャンチキ騒ぎは先週済ませたというのに
遅ればせに咲く枝垂桜のために メンバー変えてもう一度
余裕ですよ もう一度やて・・・フフフッ
こうなりゃ2度も3度も。。。・・・ハハハッ