koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

危険な食卓


< 今日の花 ボケ・木瓜 >
幾度も登場します 私んちの木瓜
漢字読みの通り花梨によく似た大きめの実がなります
熟すればカリンと同様よく香ります 
花梨酒や花梨ジャムは作った事があるけれど
ボケの実を食する知恵は持ち合わせないし聞いたこともない 
そや ネットで探してみよう
まさか毒ってこともないだろうから試す価値ありかもね


暖かく最高のお日和のせいか河川を行きかう人もの声も明るい
お弁当持った夫婦がベンチで・・・カシャ・カシャとビールを
あれっこの人等 花一番地さんを誘いに来たんちゃうかな?
と思うが おっとその手に乗るわけにいきませんのや
我が家は 夕刻に大切な客人が来る予定
知らんぷり気づかない振りしてそこそこの話題でお茶を濁す 
まあ 無理して付き合うこともない
ご縁があればまた何処ぞで 遊びましょうな
てな訳で本日のメニュー
天然本マグロの中とろ ボタン海老の盛り合わせ 活け毛がにのボイル 
手作りの鯖すし 鯨ベーコン ヒレ肉のステーキ 木の芽和えその他
盆と正月をつき混ぜたようないつもの週末の夕餉で御座います
血圧上がりそうで危険極まる いつもの食卓ですよ〜〜ん 旦那
美味い物は怖い・健康の為今日もつまみ食い程度にするツモリの私