koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

遅かったわね〜


   < 今日の 花一番地 >
今年の春一番力を注いだ花 カスミソウ・ピンク
ワンサカ ワンサカ花壇中溢れんばかりに咲かせました
中央の円形花壇は元々オダマキをメインに植え込んだツモリが
花争いのすえ今はカスミソウが制圧しております
気の毒な苧環オダマキ)君は晴れの出番がまるで無いのです
昨年は麦ナデシコに伸されてやっと生き延びてくれましたが
年々株が細りそのうち枯れてしまいそうです
大好きな花やのに枯らしちゃならない・・・なんとか


雨の日に花一番地に持ち込まれた大型水槽は 一晩雨にぬれて
翌朝 雨上がりの花壇に行ったら影も形もありません
一目も見ぬうちにジャン・・忽然と・・無い・・一目見たかったよ〜
そりゃあ あげると言ったけど私現物見てないのよ〜
まさかオジサン一人で運んだの〜〜
移動するときゃ助っ人を呼んであげるって言ったじゃない
脅威的な力の持ち主やから一人でも大丈夫でしょうけど
そんで 何処に持ってったのさ・なに?川下の畑へ?
ン十万円のアクリル水槽は泥にまみれて畑の隅へぶっ入んである 
まっイイカ 私は要らないんやしどうなろうと使う人の自由や
翌日のこと水槽が・水槽を・と一見したか噂を聞いたか
水槽を欲しがる別人が息咳き切って飛んできた
 ハハハッ 遅かったわね〜〜