koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

フンがポトリ


<  今日の花 カンパニュラ(ブルーの星型)>
足元には花々が咲き乱れてファンタジック
カンパニュラ・ロベリア・カモミール
芽生えた藪蘭の淡い緑にも新鮮な感動を覚えます


抱卵していた山鳩の巣の下に大きなハトの糞がポトリ
かってフンなぞ落としたこと無いのにどうしたんやろ最近?
不思議に思って下から覗くと 巣は空っぽ 
昨日まで卵を暖めてうずくまっていた親ハトの姿が・・・ない
親ハトが見当たらない・・・これは必見 チャンス到来
脚立に上って巣の中を覘きますね・・・居ますね子バトちゃんが
しかも2羽 ホヤホヤの可愛いい頭を二つ並べ緊張で目が点です
気配を殺して微だにせず絶対にこちらと目を合わせません
アンタ等飛べへんのやから逃げられへんやろ・・・フフフッ
飛べない子バトを観察するには親ハトが留守の今がチャンス
道理でね〜〜やっぱりね〜〜なるほどね〜〜可愛いね〜〜
フンを落としていたのは 二羽の子バトだったんや〜
孵化したのは確かに一週間〜数日前・
ポトリ・ポトリとフンが落ち始めて何よりの証拠です