koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

再びお姉さんやて


   < 今日の花 ミニバラ >
そりゃあ酷いカビに包まれて枯れたも同様のミニ薔薇は
花壇裏手の土手の上から捨てられ放り込まれた<一鉢>
一年経って花一番地でみごとに復活しました
カビ(ウドンコ病)が他の草花に伝染するのじゃないか迷ったものの
花壇の再生力を期待してこの結果は ちょっといい気分です
結果オーライだが 危ない・危ない・とても危ない選択でした


午前も早々の9時前のこと ワーワー大声で誰やのん?
缶ビール片手に お姉さん・お姉さんを連発したりして
花壇に飛び込んでくるお前は? 昨日の関東訛り野郎?
女が二人居るし これぞ花園やと甘く見てまた来たんやな
(昨日は 私と私の花友と二人で花壇の中で草引き中)
アンタさんのご執心はもっぱら私の花友の方でしたな〜
残念でしたな〜昨日の可愛い彼女は居ませんで〜 
残念でしたな〜今日は年かさの方のバーサン一人だっせ
あの花が・この花も・なんやて?紫陽花なんか咲いて〜へん
ただでも来ていらんと思うのに朝から酔っ払いかいな
頃合に花壇の奥から私の相方が顔を出す・・・フフフッ
ドキリと仰天の顔 旦那さんですかと奴のトーンが下がる 
当たり前じゃいなにを寝ぼけて 私も相方も酔っ払いを・無視
花壇遊びは一人が気楽やと言いながらも・・・ああほんに
今日に限らず時には相方が顔を出さねば示しが付かん事もある