koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

カラスの赤ちゃん


<今日の 花一番地 >
元気色のコレオプシスは毎日が元気
どこもかしこも咲き誇りいまや河川を代表する花になりつつあります
よく殖えるし 丈夫で安上がりで綺麗で多年草 と言うこと無し
花期も終わりに近づいたので早々にコレオプシスの刈り取りを始めました
次は昼咲き月見草も刈り取らなければなりません 結構力仕事です
このところ妙に疲れ気味の原因はこれ等が重なっているからでしょう
一雨振ればいや応なく休日モードになるのですがね〜
   < 雨よ降れ >


騒ぎに目覚めてしまいました 
いったい何時やのんと開かない目を無理して片目で見る
時計の針は午前2時
大騒ぎする声の主は カラスです・カア・カア・カア
いつも早起きなのにこのごろ特に早起きで なんと午前2時
鳴き続ける声は幼鳥か どこか可愛げのする鳴き声です
カラスなぜ鳴くの と童謡に歌われているように
おなかが空いて餌の催促でしょうか良く鳴きます
成長盛りの子カラスは朝が待ちきれないようです
カア・カア・バタバタバタ 親鳥は焦りますね 
しきりに鳴き交わしています
もしや ヘビの襲来か?いえいえお家は高い鉄塔の上
毎年巣作りする絶好の場所です危険はないはず
空が白むのは午前4時 あと2時間の我慢です
待ちきれずに母さんカラスは飛び立っていくのでしょう
私はもう少しの時間眠りましょう・・・カラスさんお休み 
今朝方の朝日が昇る時間は AM4時45分