koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

貧乏くさっ


  < 今日の花 ニゲラ(黒種草)の種 >
ニゲラの種子ですが変わっています 造詣の妙ですね
花もよ〜く見れば見るほどな〜んでやのんと言いたくなる程
面白い? 不思議な形をしています
袋状の種はドライフラワーにして来年の種にします
そんな手間をかけなくても こぼれた種が自然発芽して
秋口になれば嫌と言うほど芽を出す重宝な花です


たまたま愛想よく挨拶しただけやのに 
毎朝・毎朝・お花を・お花を・お花を下さい
花ならご近所の花壇 4・50軒もあるやろ
そこらでもらったらどうやのン うちよりよ〜け咲いとるぞ
と言いたくなるのを 我慢してるのよ 私は
う〜んもう 限度を知らない人ってどうすりゃいいの
花壇の花を人にさしあげるのは惜しいとは思わないんよ
そのため花束を作っては 持ち帰ってもらってるし
皆さん納得してはるやんか 個人で懇願するのはやめて〜よ
いちいち言われるのはうっとおしいし <第一 貧乏臭い>
親戚でも友達でもない人に特別扱いはね〜 <したくない>
私 ぐっと我慢してるんよ・・・と・・・愚痴がでる
笑顔・笑顔・笑顔が第一とええ顔しすぎたんかな〜