koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

お土産まで付けて


< 今日の花 紫陽花 >
紫陽花の季節ですね〜
花壇の一番奥に有るこの紫陽花が咲き出すと赤く目立ちます
一枝頂きたいとの申し出があればそのたびに私は走る 
チョットまってねと花壇の奥に走り一枝切り取る
そういえば数年前に好事家からのもらいもの


そんな〜と大声を出しそうになるほどギョ〜サンの苗です
大小の鉢に入れられたく挿し木で殖やした草花の苗>
天下の大道 その信号脇で栽培されて今や4tトラックに一杯ほど
これを花一番地に何とかしてくれ引き取ってくれないかと言います
いらん・いらん・運んでくれたとしても花一番地にはいらん
こちらにも何を植えるか選ぶ権利が有りますえ
信号下での栽培を禁じられ即刻移転を命じられた好事家は
処分に困り持帰れ いや持って参りましょうなどと言い出します
つれなく断り続ける相方と私・・・いらん物はイランのや
すったもんだやっております内に駆けつけてくる大阪府の管理者
それじゃあ此れと此れなどと都合よろしく2,3品をおとり置きする
このお方はこの場所で数年に一度同じことを繰り返す
殖やし過ぎては 処分先を花一番地に求めてくる・・・フフフッ
花苗頂いたうえに お土産げ付けてごめんなって言われては
もう少し引き取ってあげましょうか