koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ほんにこの頃は


   <今日の 花一番地 >
メドウセージが咲きだしました
元気な花で油断すると殖えすぎて困ります 
この状態じゃ秋には刈取り・堀上げに大仕事が待っていること間違いなし
早めのカットが大事やのに ウ〜〜ン最近の忙しさときたら
仲一日二日無くしたみたいに 日々の過ぎるのが早い
おかげでブログも3日飛び・・・又 土日が近づいてくるよ〜
世間のお人は嬉し・楽しの週末かも知らないが
年寄りの私にとっちゃ今や平穏が一番 次の週末なんて
魔の土日とでも呼びたいくらい・・・なんやら忙しの予想 


そや ブドウの袋がけ用の袋
50枚と留金付けて 花壇のアーチに結び付けてありました
花の友さんからの協力とすぐ分かりましたえ
ぶどう棚の実り具合を見ては 袋を作ってくれて有難うね
またゆっくりとお茶飲みながら袋がけしましょうな
なんやら忙しいんよ〜 御免