koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

川底の石を

  < 今日の花 源平小菊・カルビンスキアヌス >

目前の安威川に沈んでいた六画形のコンクリートブロック
なんに使ったのでしょうね
多分 河川工事の後始末で置き去りにしたか川に投げ込んだか
捨てられたのには間違いありません
花一番地の前に並べ置き 花壇の景色にしたいという私の願い
2年越しの願いが叶って ホラネ ちょっと好い感じでしょう


どうやってこの石を川底から引き上げたかって・・・フフフッ
日本一 いいえ世界一汚れた川は鼻持ちなら無い悪臭と濁り
足先でまさぐり探し抱き上げる・・・ゲゲゲッ
作業する人にとっちゃお気の毒なことに 大勢の人だかり
またまた花一番地さんが何事か面白いことををやっているぞと
目引き袖引きヨ〜ケ集まってきましたね〜・・・フフフッ
川底から上がったコンクリートブロックはクッサ〜〜
まっ一雨ごとにヘドロは流され きれいになるでしょうが
なんや私の我が儘であの石が欲しいと一言いったばっかりに
大騒ぎや〜 皆さまんほんにお騒がせでございました