koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

いらんのんちゃう


< 今日の花 キキョウ・桔梗 >
雨音が間断なく続いています 
かなり激しく降っているらしくサーッサーッ雨脚の音
通勤の車も途絶えがちでたまにタイヤ音がきしんでは遠ざかる
遊びにいきたし濡れ落ち葉みたいになるのも嫌だし
こんな日は夫婦並んでパソコンの前に居座る
集中してキーボードと格闘する相方に比べりゃ
私なんてなにやってんだか 席が暖まるまもなくお遊びPC
コーヒー お茶 ケーキ食べる?それとも紅茶にする?
イケナイ もうこれ以上喋りかけても無駄みたい
私だけお茶・・・じゃなくて・・・ストレッチでもするか


丸一日かけて出来上がった書類(文書)を校正するのに
赤線入れて其処ここ 其処ここ 直したがええのんちゃう?
ちょっと待ってよね よく考えてみればこの書類そのものが
< いらんかったんちゃうのん >などと余計な一言をつぶやく
瞬間 ガオ〜〜と怒りますね・・・フフフッ
一日の努力を茶化されて湯沸しみたいに湯気立つ相方
悪かったわね 軽い気持ちでつい冗談が過ぎたのよ
あ〜雨の日はいいもんや〜 今日も暮れていきます 
次はコーヒーやなくてビールやね