koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花一番さんの花

   
 < 今日の花 芙蓉・ヒビキカス >
それはそれは大型で花径25センチ以上もあります
通過する人々の目を奪い 溜息と感嘆の声を挙げさせる
今年の芙蓉 豪華な一番花です
濃いピンクの花色は多分他にはない 何故なら
姿も花色も全く違う2種の芙蓉が花一番地で交配したもので
両親の特徴を半分ずつ持ったかなりの変わり者
<自慢の一品>ですから他に株分けなどとんでもない 
どなたにも譲れません・花一番地さんの花


アア〜ッ パンが焼け焦げて 煙が立ッ・匂いが立ッ
トースター代わりに使うガスレンジはいつも失敗の種
あ〜〜又やってしまったと後悔する こと 幾たびか
食べられなくはないからとパンの表面をナイフでこそげる
・・・いつもより香ばし過ぎて・・・フフフッ
・・・<パンを焼くならガスレンジ>・・・
レンジで焼いたが絶対に美味しいと譲らない
ところが今朝パンを焼いた(焦がした)のは我が夫だったのです
一緒やいっしょ そらご覧私だけが焦がすんじゃないやろ
香ばしくてエエヤンとか言いながら 有難く戴きま〜す
我が失敗の積み重ねの果て 夫君にも寛容になる