koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

梅雨が明けて


   < 今日の花 花一番地の花芙蓉 >
梅雨空もこれでおさらば 今日からは夏や〜〜
勢い付けて花壇に飛び出したのは AM5時
登っている筈の太陽は マンション群の向こうにあり
うっすら浮かぶマダラ雲は下から照らされて金色に輝く
空半分が金色に輝く爽やかな朝でした・・アア梅雨も明けた

今を盛りと見事に咲く花芙蓉もあるが・なかには5月の残り花もある
命を繋げてそこかしこに一輪・また一輪と思い出したように点在するのは
早々と花殻を始末するのはもったいなくて わざと残した花菱草
緑緑の中で一輪だけの凛々しさと儚さを感じます


最近PCの動作が鈍くなったようだと 不要なソフトを消去
あれも・これもと片っぱしから削除していたら 
つい昨日まで使用していた メディアマリーナ(写真編集ソフト)
中途半端で使い物にならなくなっちゃった・・・ので
急遽 JTrimで編集してみました ルリ玉アザミ
この年齢じゃ変化と新し物は受け入れ困難でストレスの塊
やっとこサ やっとこサ 慣れなければ仕方がないので
御座いま〜〜す・・・ お粗末