koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ついに食べた

  
  
< 今日の 花一番地 >
近々消滅する運命の花一番地について
あれやのこれやのと 言ってられません
まだ青い葡萄の収穫を試みて パクリと食べました
季節季節に葡萄は実りましたが
熟して落ちようとも自分の口にはするまいと
今日まで4シーズンの間 見るだけ 見るだけ 
欲しい方には何方でも 分けてあげるの繰り返しでした
この期に及べば せめて別れの味見をしようと 
禁断の果物を口に運べば なにやら生暖い大粒の葡萄は 
スッパ マズッ 生暖かで特別の滋味もなく
食べなきゃよかった<お口汚しの代物でした>