koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

全てはホゴや


< 今日の花 ムクゲ・槿 >
ちょっとの晴れ間は貴重な青空
かなり成長した変わり色のムクゲは成長を続けています
元来 大樹の素質を持っているので当分は成長が止まらない
珍しい色ですねと欲しがる人が多数現れる
分けるに充分な挿し木をしているし種からも良く殖えて
4,5センチ〜10センチの芽吹いた若芽が点・点・・・と
花壇が丸ごと無くなる今になりゃ ど〜〜でもいいことで
あれもこれも・あの人にこの人に エエ・エエ・お分けしましょと
挨拶代りに交わした口約束を忘れた訳じゃないが
こうなりゃホンニどうでもよくなり 全てをホゴにしょう
手入れ不足で荒れた花壇など見たくも無いわ
サッサとブルで踏みつぶしてくれ〜〜
テナもんで如何でしょう???