koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

巣立ちました


< 今日の 花一番地 >
キジ鳩の子は昨日の朝 巣立ちました
オハヨーと声かけして巣を覘くとすでにもぬけの殻
網目状の粗末な巣はカランとして向こうが透けて見えます
よくもこぼれ落ちることなく巣だったものです
隣の枝垂れ桜のてっぺんでキジ鳩の親子は飛行練習中です
まだ幼い雛は餌を捕れないらしく親鳥からもらっています
枝に止まるのもたどたどしく落ちそうになるのを懸命に踏ん張り
羽ばたきを繰り返しながら・・・餌をねだる
三日もすれば親離れして独立するのでしょう 
春に巣だった子は何度か姿を見せてくれたのですが
この子も後日 花一番地さんを訪ねてくれるでしょうか
ちょっと楽しみちょっと希望の種がまかれました