koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

啓蟄すぎたら


カマキリのようですが
この寒さのなかで虫?
啓蟄過ぎたものの今日は3月6日で寒〜〜いよ
夜中の出没・・・相方の頭髪からポトリと落ちる
完全なカマキリの姿をしてるけれどなにせ小さい
全長1センチ程・・・見ようによっては可愛い〜奴
そんなことはどうでもいいけど虫が怖いと怯える相方
自分の体中を虫が付いていないか確認しています
此処はド・ド・どがつく田舎なのよ
いろんな虫が出没して当然でしょうが
たかが小さなカマキリごときで騒ぐんじゃないのよ
と・・・諌める私

虫が・・・虫が・・・虫って
夏になればこカマキリごときじゃ済まないんじゃないの