koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

蕎麦の種蒔き

陽気な春が進みます
あれもこれもと沢山の種や苗を用意しておりますが
害獣対策のネットが完成しなければ植える訳にはいきません
季節が過ぎちゃうよ〜〜気持ちが焦ります
その間も春はどんどん進んでいく・・・と云う処で
ようやっと待ちに待ったネットの完成です
でもでもで〜も
せっかく農協の耕作隊に起してもらったフカフカの畑地は
雨なぞ3、4回降った処を
1カ月程連日の柵作りの為に踏みつけ放題
ベタの堅い畑に逆戻りしております
とんでもない労力を使って鍬や鋤で起すのかと空恐ろしく
どうでもやる気が起きません
で・・・お茶を濁して・・・楽な種蒔をする
先日蒔いて芽が出揃ったクローバー畑を蹴散らして
蕎麦の種を蒔く
大量過ぎてこれを収穫するにはどうなるのかな〜〜
おそろしく大変なことになるのは目に見えているのに
・・・蕎麦の種を蒔きました・・・
一日にしてクローバー畑は蕎麦畑に変りました