koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

職人技?


下手な職人が作ったのだとかねてから罵っていた畳です
かないません 畳の中央が反り返って持ちあがる
何度踏み込んでも やがてそっくりかえって持ちあがる
引越しにちなんで入れ替えられた真新しい青畳やのに〜と
思いっきりめくり上げる・・・なんと
畳の厚さは約2センチ??
これって中国製?・・・ホームセンターで見た奴だ
相方と共に笑いましたね~〜〜
店頭で見かけた厚さ2センチの畳の使い道について
どんな処で使うのかと言い合った例の奴が
我が家の・・・寝室の床に・・・ったく
この程度の畳にはこんなもんでどうだとばかりに
<接着剤>を持ち出す
たっぷりつけて踏み込んだらピタ〜リと直っちゃいました
嘆かわしい畳には職人技で対抗するに限る
後の事はどうなっても知らないよ〜・・・フフフッ