koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

名人親子で御座いました


鮎魚解禁日の第一釣り人さんへ
知らぬげに小馬鹿にして御免なさい
老練の父親と息子・ここの親子は凄い
洞尾の鮎釣り名人といえばこの方をおいて他に無く
洞尾どころか古座川で右に出るもの無しの 鮎釣り名人でありました
篠突く雨と悪条件のなか23匹釣あげたそうな
20センチは超えるその大切な釣果を私に下さいました
近年見たことも味わったことさえも無い大物をしかも2匹
余りの大物ゆえに<味噌でんがく>が一番
美味・美味・びみ〜と2匹とも私1人で食べてやった
戴いたから言うんじゃないが
父と云い子と云い洞尾の親子はほんに凄い釣り師です
私等夫婦も鮎釣りを致します等と鮎を語った事が
非常にハズカシ〜ことだったかな?と反省 
これはこれは御見それ致しました・・・ハハ〜ッ