koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ごめんねバルサン


商品名を出すのはちょっと頂けないことでしょうが
要するに家を燻浄する殺虫剤のことで
バルサンを焚く・・仕掛ける
マンション暮らしじゃ縁の無かった<ゴキブリ>です
30有余年ゴキブリなんぞ見たことも無かったというのに
古座に移住して以来2月の寒中からゴキブリを見かける
それも大・中・小と大きさも様々
この住居の前任者はどんな生活していたのかと・・・怒
迷惑虫のゴキブリを全滅させたいのは山々なれど
こいつらはなんとしても退治したいものの
住み着いている<大グモ>には愛着が有り・・ナントしょう
夜毎現れる我が家の大グモ君に悪い気がして
じっと我慢していたけれど仕方がないわね
こうなりゃ・・・やるぞ・・バルサン・・・
本日決行・・・ごめんね大蜘蛛の<サスケ君>
どうか無事に生き残ってほしいと・・・願う